山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

セブン-イレブンにコーヒーのクーポン券を交換しに行く

昨日まで、セブン-イレブンでコーヒーのクーポン券が当たるキャンペーンをやってまして。
ネットのお友達からコーヒー無料券いただきましたー(^O^)ノありがとうございますー
ワシも抽選に参加したら当選しましたので、次のネットのお友達にプレゼントいたしました。

ちょっとしたことですけど、当たれば嬉しいし。
プレゼントしてもされてもセブン-イレブンに行く用事ができて、ついでに雑誌を見たりドーナツを買ったりしていつものローテーションの日常に番外編の行動がくっついてきて楽しいですな。

日常のアクセントになるような事をプレゼントするってうまいキャンペーンだなと感心した次第でございました。
しかもSNSを利用してプレゼントってのが。
世の中にはSNSは社会の敵!犯罪の温床であるネットの一番悪いところ!みたいに考える人も居ますが。
まあ、SNSだって現実社会の続きみたいなもんですし。

見栄を張って意識高い系を装う人もいるし、自慢たらしい人もいる。
虚飾だらけの不愉快な人もいれば剥き身の人間!て感じの愉快な人もいる。
その中で楽しくわいわいやっているそれがSNSだと思っているので。
その人と人をつなげるプレゼント・キャンペーンて、上手いやり方だよな。と、単純に思うわけですよ。



雨が降ってたので、初号機をバイト先に送ってその帰り道、セブン-イレブンに立ち寄ってコーヒーのクーポン券をホット・コーヒーに交換して来ました。
家で待っている春休み中の弐号機ちゃんのためにドーナツも買って帰ります。
暖かい雨が降る4月の朝。
満開の桜を見ながら家までドライブして帰ってきました。