山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

美術科その後・インタビュー文字おこし

・その後、美術科の存続の行方を示唆するブログをアップしてくださった方がいらっしゃるのでご紹介=<a href="http://blog.livedoor.jp/kumamoto_daini/">熊本県立第二高等学校 美術科卒
</a>

ふーむ。まあ、この少子化時代、県立高校の学級数削減は避けられない方向のようです(だって、今より子どもが断然多かったワシの世代には、熊本市内には県立高校は商業、工業を除くと、クマタカ済々黌、第一、第二、市立の5校のみだったのに、今や何校あるのよ?おかしくない??)

美術科だって聖域では無いのでしょうが。
でもさー。普通科の「普通」って何よ(By増子直純
普通科だらけの世界で平均的に押し並べた世界がありがたいか?
理数科や美術科があって、いろんな個性があって、凸凹した世界がある方が、世の中、絶対に面白いぜーえ?
と。声を大にして言いたいですね(^^)

スペシャのモンスターロックのインタビューが貴重な感じだったので、昨日は勢い余って文字おこししてしまいましたが。
だって、公式サイトに「モンスターロック出演」なんてヒトコトも書いてなかったんですもの。
観そびれた方々も多かったはず…と思い、老婆心からやった事です。
許して<とりあえず、言っとくw

・しかしさー。昨日文字おこししたインタビューを読んで頂けたならわかると思いますけど…

なんか、ピロウズっていいよね(今更)

ファンとバンドが支えあって、照らし合って続いているって感じがして。
とっても素敵だと思います(頭が悪い感想)
でも、昨日のインタビューで言ってて、新しい発見だったのは、
ピロウズ自身もアルバムの完成は、アルバムツアーを終えた時点でだと考えている」
って部分でした。

ワシは常々、「ピロウズをアルバムで判断してはいけない。それはピロウズの3分の1しか理解してないことだから。ピロウズの真の姿はライヴアクトによって補完され、完成形となる」
とバカの一つ覚えみたいに唱えてますが(苦笑)
その証明がメンバー自身の口から出たので嬉しかったですねえ。

・なーんて言ってたら、HORN,AGAINのアルバムツアーのチケットが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

良番、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
嬉しくてチケット片手にしばし喜びの舞を踊るw