山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

モンスターロックのインタビュー2/1 3

ぴ「僕は今回のアルバムを作り終えて、『また傑作つくっちゃったな』て言うぐらい自信のアルバムです。未だに興奮して、自分が聞いてもアタマから最後まで徹頭徹尾、情熱と愛情を注いだギターラインですとか、曲のアレンジですとか、そういうものがアルバムから満ち溢れているので」
「今回、作り終えて思った感想は、『また傑作つくっちゃったな』なんですよw」

・アルバムツアーについて
ぴ「無事にお客さんも自分たちも、無事に最終日までかけがえのない時間を共有して、最終日にフィニッシュ出来れば、一生懸命に作ったアルバムがこの瞬間に完成すると思うんです」

シ「最初の方は最初のほうで面白いんだけどー。やっぱりやって行く間に曲順も変えて行ったりするので。(ツアー終盤に向けて)完成形になっていくんじゃないかな?」
「この曲からこの曲は変だよね?とかそういうのがあったら(メンバーで)話してどんどん(セットリストを)変えていくし、だから(ツアーファイナルの)JCB(ホール)はいいんじゃないですかね?多分」

さ「そういうちょっとコンディションの事を心配しているぐらいで。後はもう、正直、考えもしてないけれど楽しいだろうなって事と。毎回毎回そうなんですけれども、ツアー中に僕は新曲を作るので、ちょっと気が早いけれどもHORN,AGAINツアーを廻りながらまたもう一年楽しく遊べる曲たちを産み出したいなって考えてます」