山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファン心理について考える

と、いうわけで。
思春期の入り口でポール・マッカートニーの極悪ブリ( ゚д゚)ハッ!を知ってしまったワシはw
後々の彼の行動の一つ一つ(愛妻と言われたリンダががん闘病入院中も女性とよろしくやってたとかその後の泥沼離婚とか)が、「そうそう!そういう人だよね」(´ω`)と納得していただけでした。

だからなのかどうなのか??ポール・マッカートニーは優れたミュージシャンだとは思うけど、それだけ。
ソレ以上の感想が無いんですな。
特別に「好きー!」とかそういうのが全然無い(苦笑)

それはポール・サイモンとかも似た感じなのですが、微妙に違います。
なんたってワシは彼のCDも持っているし(そう言えばポール・マッカートニーのCDって持ってないなあw)それなりにファンなんですけど。
ポール・サイモン人間性はかなり疑わしいと思ってますw

ポール・サイモンが先日タイーホされましたね。
「そうそう!ポール・サイモンてそんな人!」と思う程度で本人に関してはソレ以上に思うことがなかった(ポール・サイモンの鬼畜ぶりは有名だからか?)のですが、やはりココでもワシは思うのですよ…

「ファンの人がかわいそう…」

ココがワシの弱点なんですな。
まるで菩薩のような心(自分で言うか)
ソレをうかうかとツイッターでつぶやいては「中学生じゃあるまいし!」とか怒られちゃうのw
ミュージシャンには人間性はそもそも全然求めてないけど、でもやはり「逮捕」となるとドンビキしちゃうわよね。
そして心配になるのは心からこの犯罪者の音楽を愛してたファンの事。
自分が音楽が好きなだけに、その苦しみがなんとなく推し量れるというか、気持ちがわかるので同情しちゃうんですね。

でも、ここでフト考えます。
例えば…山中さわおが暴力事件で逮捕されたとしたら__「そういう事もあるやろw」と笑っている自分が見えます( ゚д゚)ハッ!

もう一つ考えてみます。
例えば…真鍋代表が薬物とか未成年略取で逮捕されたとしたら__本気で寝こむ自分の姿が見えます(:D)| ̄|_

更にもう一つ。
例えば…シンちゃんが酔っ払って路上で寝てて車に轢かれたりしたら__やっぱり本気で寝込むわ!!←逮捕じゃないじゃん!!!

…どうやら自分の中で微妙な線引が行われている模様です…