山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

1975年の事件

ポール・マッカートニー…w
とか思ってたらチャゲアスのアスの方の人が逮捕されたと知りました(まさかTVで速報が出るとは)

うーん、他の事例を見るにつれ…
多分、これからもヒットが生み出せるならまた芸能界に何事もなかったかのように戻れる(金の卵を産むガチョウは大切にされる斉藤和義を見てご覧!←薬物じゃないけど彼の場合)だろうし…
来日すればまた再びお客さんが大歓迎してくれるんじゃないかな?ポール…←そっち!?��(゚Д゚)

ワシは忘れてないよポール。
1975年のあの日、キミがタイーホされて初のポール・マッカートニーウィングスの来日コンサートが全部中止になった事。

当時のワシは特別ウィングスのファンでもないし(むしろ、「ポール♡」とか言っているファンが嫌いだった)冷ややかに見てたつもりでしたが。
それでもファンが泣き叫んで嘆いているのを見ては「ファンの人、カワイソウ…」と思う程度の慈悲の心は有りましたわ。

ポールに関しては…
ちょうどその事件の数年前(1972年だったかそれぐらい←ウロオボエだけどググッて調べる気力もなし)に、ローリング・ストーンズが「麻薬所持の前歴があるので入国を認めない」と判断されて、初の来日公演が夢と消えた事件があったんですな。
既にチケットも売りに出されてたのに。

なので、「日本が薬物に対して断固たる態度をとること」は知ってたはずなんですよね…ポール本人もスタッフも
なのに敢えてマリファナを堂々持参(!!)して来日した。
結果ファンをガッカリさせた__という前歴があるので、今回のこともワシはちぃーーーっとも驚きませんでした。

「また、やったのね」(´ω`)

てなもんですw
本当にウィルス性のナントカなのかどうか知りませんけど。
ポールってそんな人。
40年前も同じでしたわ。
人は何度も同じ間違いを犯すものなんです(ワシの持論)