昨日のシアトルのライヴハウス、El Corasonにてとんでもない事が起きた模様w
「結成20年を過ぎてなお、彼らはエネルギーに溢れ、走り続けている」とアメリカのファンに言わしめたセットリストは以下
01.Dance With God
02.I Think I Can
03.Doggie Howl
04.Carnival
05.Blues Drive Monster
06.Comic Sonic
07.Rookie Jet
08.Swanky Street
09.Funny Bunny
10.Instant Music
11.One Life
12.Little Busters
13.Hybrid Rainbow
14.Advice
Encore:
15.Ride On Shooting Star
16.Last Dinosaur
現場にいたアメリカ人が、「(憧れのSwanky Streetを生で聞けて)幸せに死んで天国に行きました」と報告してましたw
それくらい、鉄壁のセットリストですね、コレは。
Rookie JetからのSwanky Streetなんて不意打ちにもほどがあるという気がしますが。
シアトル組、大歓喜&号泣
アメリカのバスターズも基本、日本のバスターズと違いが無いですね(^^;
ツアーが始まった頃は、
「真鍋はケイオス(ギター)もスタンダードモデルしか持ってこない。(メイン機である)ケイオス・スペシャルは決して持ってこない。オレンジ(アンプ)もレンタルのモノで済ましている」
と、相当ご不満な様子でしたが…
まあ、仕方がないって部分もあるんですよね。
大体、毎回、USツアー中にギターは壊れるし(激しい輸送環境のせいで)機材一式を持ってアメリカ横断の弾丸ツアーをやるのは実質無理だと思われますので…
ソレを言うならシンちゃんだって、自分のドラムセットは持って来てない(スネアのみ)だし。
Twitterにてワシのフォロワーさんが、「フル装備のピーちゃんが見たかったら日本に来いやぁ!」とおっしゃってたのが、うむ、たしかにその通りなんですよね。
でもこのセトリは「ピロウズのワンマン公演を見てみたいよー」(アメリカには基本、ワンマン公演というものが存在しない)と憧れ続けているアメリカのバスターズにも十分に満足のゆくセットリストだったのではないでしょうか?
あとはシアトルの動画を待つだけなんですけど…まだなのよねえw
正座して待っているわ!マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン