山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新たなる発見

いやーー、いいわーー。新しいDVD。
マダ言うかと言われても良いんだ。笑われても?♪(唄)
画面の隅々までが綺麗!
薄暗い所を映してても、ハッキリクッキリ!!

思わず買ったDVDを片っ端から見直してますよ。
そしたら、新しい発見が色々。

「another morning」のPV。使っている楽器が「子供用」で統一されているんですね。
今まで全然気がついてませんでした。
オモチャのピアノとかリコーダーには勿論気がついてましたが、ストラト(ギター)もドラムも子供向けのスモールサイズのものだったとは(^^;

そしてこのPVが入っているDVDを観ていると、自然と最後は「daydream wonder」と「tiny boat」に行き着きますがね。
曲は(・∀・)イイ!! んですが、どうもやっぱり、この二曲、ルックスに馴染めません。

まあ、音楽もソウだからなんだろけど、なんともこのファッションがイケマセンorz
音楽が「時代を超えたモノだから」ってファッションまでそうしなくても__というのが正直な感想ですね。
このPVを見る限り、一体、何処の国(コレは日本語だから判るか)のいつの時代の音楽なのか?が杳として知れない__というアヤシイ物件になっております。

《今日の参考物件》
「daydream wonder」http://www.youtube.com/watch?v=L0BAN9mlAsQ
「tiny boathttp://www.youtube.com/watch?v=oHCrOcMO-BY

先ず、「daydream wonder」(1995年)
どう思い出してみても、ループタイを絞めた人(特に若い男性)って見た事がナイんですけど。
オジイサンではね、むかーーし、見た事があります(オボロ)
でも、1995年当時、見た事がありません(断言)
もしかしたら、渋谷とか。ワシが知らない世界ではループタイ、流行っていたのでしょうか?
そしてこのシャツ__というかブラウス?の衿の大きな事。
こんな服を着ている人を以下略。

そして「tiny boat」(1996年)
「この線画アニメを観ているとムカついてくるのはワシだけ?」と思わず初見時に呟いたのはさておいて。
「何故オールバック?」
この謎は未だに解けません。
やっぱり怒髪天とかピーズに習ったんでしょうか?それとも永ちゃん??(違)

こんな髪形にするくらいなら、いっそメンバー全員オールバックにすればいいのに(暴言)
でも、そんな事すると、オデコを出した途端に印象が豹変する人が居るからダメですね(断言)

結論=ピロウズ、第三期を迎えられてヨカッタね。