山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

蟲師・ELVISで発見!

な、なんかお客さん増えてませんか?(汗)
いいですか?何度も繰り返して言いますが、この日記は基本「妄想」ですよ?
あまり本気に取らないように。

では今日も、「昨日見たテレビネタ」行って見ますか?

えーっと。CSを入れて以来、結構テレビを観るようになりましたね。
よくさ、あの「スカパーとってもお得な契約セット!」みたいな何十チャンネルも一緒くたになった(本当にお得なんだかドウだか)よく判らないセットに加入している人が居ますけど。
本当にアレ、全部、皆観ているんだろうか?とフト、気になりましたね。

ワシ、CSフジ一局だけでテイッパイですよ?
元々テレビをあまり観るほうではないので、ワシの場合のこの今のテイッパイ状態が皆さんに当てはまるとも思えないですが。
でも余程テレビを一日中見る生活でもしなければ、この「お得なセット」はお得ではないような…

今、CSフジではアニメの「蟲師」をやってて、親子で毎日楽しみに観ているんですが、このアニメ、面白いですね。
話しも絵も実に日本的で、「中途半端」で「茫洋として」て、「なるようにしかならない繊細な感じ」に魅かれます。
「眼福眼禍」の放映があった翌日、夫に向かって物真似をしたのですが、
(「見たくないのに、まぶたを閉じても未来が見えてしまう。千里眼なんかになりたくなかったのに。ダメになっていくジェシーが見える」と突然、呟くという荒技)
「え?何??ガラドリエル様?」と判ってもらえませんでした。
長女はスグに、「あー、『眼福眼禍』だー♪」と気づいてくれましたがの。

で、観ましたもう一本は、この夏行われたCSフジ主催の音楽イベント「ELVIS」の再放送。
コレはフジ・ファブリックとかゴーイングアンダーグラウンドが出ているので、
「ふーん、観てみっか」(<ゴーイング嫌いなくせに)と軽い気持ちで見始めた次第です。

とーこーろーがーーー!!
ココで物凄い拾い物♪
他にも色々出演アーティスト居たんだけどね。
チャット・モンチーとか。
「おぉ、オバチャン知っているぞ!スカパー見放題の時にBGM代わりにPVの番組垂れ流していたから、イマドキのバンドも結構知っているぞー♪」と言いつつ観ました♪

感想は、「チャット・モンチー=歌うさくらももこですね?」<オコラナイデーー
あ。字数が尽きた。明日に続く!