山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

駆け込み視聴中

GYAOが3月いっぱいで終了になるので、せっせと見てるんですけど、全部見終わらないうちに3月が終わってしまいそうです。

 

最近見ているのはコチラ↓

eiga.com

まー、「羊たちの沈黙」リスペクトなTVシリーズなんですけど…

「なんで今頃?」(;^ω^)が正直な理由です。

ジョナサン・デミの「羊たちの沈黙」に最大限準拠した画面づくりで頑張っている作品なんですけど。

主演がジョディ・フォスターじゃないし(当たり前だけど)

それにハンニバル博士が出てこない沈黙のシリーズ(とか言うと別物になりそう)になんの面白みがあるの?と困惑しつつ見てます(そのうち切っちゃうかも←その前にタイムリミットが来てしまいそう)

 

そしてもう一つがコチラ↓

www.annicedrama.com

コチラはどうにもこうにも話のテンポがとろくて…見てて眠くなってしまいます(=_=;)

それと画面が暗くて、基本話しが陰気なんで、たまにやってくるエロ目的ででも見てないと視聴を頑張れません。

しかもその肝心のエロシーンも殺伐としてるので、見ててあまり楽しくない。

…これも途中で切っちゃうかもしれません。

 

仕方なく、昔見た映画をもう一回見たりしてたんですけど。今日見たのはコチラ↓

死刑執行人もまた死す

ja.wikipedia.org

何十年かぶりで見ましたけど、面白かったです。

フリッツ・ラングの画力つよつよ画面が気持ちよくて。思わず見入ってしまいました。

 

「でも、なんかまた新しい配信が始まっているはず」と海外ドラマコーナーをウロウロしてたらコレが配信されたのを見つけて、ヤデウデシヤ(やれ嬉しや)↓

gyao.yahoo.co.jp

このシリーズとても良く出来てて面白いんですけど、1話が90分くらいあって。

しかも陰惨な話が多いので、一日に見られる話数はどうしても限られます。

ワシの体力がもつか、GYAO終了の日が先に来てしまうか。

 

いざ、勝負ですわオホホ😁