山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

今は昔

 

と、言うわけで。

ワクチン接種の翌朝、ミルクティーをやっとります。

しかしまあ、ワシは3回目(去年3月)だけモデルナを接種してその他はファイザーだったんですけどね。

ファイザー、体が楽だわ…

モデルナで高熱が出ては引き、出ては引きしたまる三日間、寝込んでましたもんね。

それに比べたら、今回はリンパも腫れてないし、高熱も出てないし、肩が少し痛いくらいで楽勝であります。

 

とりあえず、今日くらいは安静にしておいて、大人しくしておくですよ=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 

さて、数日前、色んなお茶道具を見てて気が付きました。

「あれ?ワシ、景徳鎮の蓋付きマグカップ、持ってなかったっけ??」

というのが、上のマグカップであります↑

 

これは初号機を出産したときに、入院先から「蓋付きのマグカップを用意しておいてください」と言われて、中国雑貨屋(博多大丸の近所に汚い小さい中国雑貨屋があって、香辛料とか雑貨とか色々安くて好きな店だった)で2千円もしないで買ったものなんですよね。

蓋は…えーっとどこへやったんだっけ?

割れたか、面倒くさくなって捨てたか(;^ω^)

なんせ1991年の出来事なんで、はっきりしないんですけど…32年前のマグカップを未だに持っているワシもワシだ(ものすごく物持ちがいいケチ女)

 

で、今は同じようなものおいくらくらいするんだろう?とググって腰を抜かすワシ。

「いやいや、おかしいおかしい」

誰も聞いてないけど、一応ツッコミを入れておきます。

 

もうあの、中国雑貨屋さんも無いんでしょうね。

あの近所には好きな骨董品のお店もあった。