山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

EMSマッサージマットなんか買っちゃう

というわけで。

「ワシの弱点は古傷」だと、改めて気がついたわけです。

「ふむ、これはどーしたもんかな かつてマッサージ棒も買って風呂上がりとかにゴロゴロマッサージしてみたけど、あまり効果がなかったのよね」としばし悩むワシ。

近所にリラクゼーション?的なマッサージをやってくれるお店もありますが(こんな田舎なのに)

そこは岩盤浴とかリンパドレナージュもやってくれるので、一度行ってみたいのですが…なんせ料金が結構なお値段(確か、一回あたり6000円以上した)なので、二の足を踏むわけですよ。

 

「マッサージに通えばこの古傷も痛まなくなる気がするんだけど」

と思いつつも、自分でマッサージしてみたり(体が弱らない限り、普段はこの程度のケアで十分なんだけど、具合が悪くなるともう古傷が痛くてまともに歩けなくなるのが困りもの)体操したりしているのですが。

 

Amazonをウロウロしててこんなものを見つけました↓

www.amazon.co.jp

あの、お腹にパッドを当てて筋肉を動かしては「痩せる」みたいに喧伝されているアレ系のマッサージ器具ですよ。

 

「でも、送料込みで1580円なら、マッサージに行くより安いよなあ」

と思いまして。

ポチってみました!(゚∀゚)

 

で。届いたので早速使ってみたんですけどね…

なんせ、説明書が英語でしか書かれてない。スイッチ類も全部英語表記の不親切設計w

でもどうせ、取説とかワシ、日本語で書かれてても読まないし(゚∀゚)

新しいマシンは「(野生の)カンで使う」

主義ですので(;^ω^)

これもそのようにして使ってみます。

 

ゴム製のマットに丸い蓄電池兼スイッチがブラウスの前を留めるようなスナップボタンで固定されております。

「これを外して充電すればいいのね」

と付属のUSBコードで充電してみます。

 

充電中の赤いランプが消えたら、「もういいのかな?」と2箇所のスナップボタンでパチリパチリとゴムのシートに留めまして。

「んー、スイッチはどれかな」とテキトーに押してみます。

 

すると電源が入ったので、まずは「マッサージモード」で「レベル5」で動かしてみました。

素足をマットに載せますと、「んー?なんかピリピリ感じる?かな??」

とか言ってたら、結構な刺激がドックンドックンと足裏経由で下肢を巡ってゆきます(結構気持ち良い)

 

「おほほ、こりゃいいや」ってんで、毎日愛用中です。

こんなもんで痩せるとは思えないけど、リンパの流れとかすごく良くなっているみたいで、使えば体が温まり、古傷もすっかり痛まなくなってきましたよ。