山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

得意のヤフオクで布団乾燥機を

ところがですね!!(唐突)

昨日はその後、夜になって熱が出始めましてw

夜の間中、こんこんと眠っておりました。めったに熱とか出ないんですけど、ワクチン接種後は_特に3回目のモデルナ接種後、熱が出るようになりましたね(1回目、2回目ファイザーのときは微熱が出かかってたくらいの感じだった)

夜中に自分でめっちゃ発熱しているのがわかるくらいの高熱が出てましてw

あまりの暑さに思わず寝室の窓を開けて外の空気で涼みながら、羽毛布団にくるまってやり過ごしておりました(;^ω^)

 

昨日の朝のうちに羽毛布団を出して、布団乾燥機にかけてくれてた昨日のワシよ、ありがとう(´;ω;`)

おかげでとっても気持ちよく夜が過ごせました(高熱出てたのに)

 

んで、昨日の朝。

布団乾燥機をつけてて、気が付きました。

「布団乾燥機が息も絶え絶えやんか」

この布団乾燥機も20年くらい使ってますんで。まあ、壊れますわな。

温風が出たり止まったりを繰り返してて、なんとも具合が悪そうです。

そして「これは駄目だ」と思った最大の理由は「布団乾燥機に繋いでふくらませるバッグが全然膨らまない」という事実でした(ノД`)シクシク

 

「こりゃあもうダメね」って事で、色々布団乾燥機をネット通販で見たんですけど…

「どれもお高いぽよ」(´・ω:;.:...

そこでワシの得意技、「ヤフオクで落札する」作戦に切り替えました。

 

ワシのヤフオク落札術は以下↓

・とにかく好評価な出品者から買う

・検索するときは「残り時間が短いもの」から選ぶ(そういう基準を持たないとキリがないので 決着は早く着いたほうが良い)

・送料がバカ高いものは絶対に買わない

・他に入札者がいないものを選ぶ

・出来れば未使用品、一回しか使ってない「ほぼ新品」を選ぶ

・普通の家庭の押入れで眠ってた「保管品」を選ぶ

 

ま、大体こんな感じで常に落札しております。

一応、保険のために、入札するときは底値に少しだけプラスして、許容範囲な金額を提示しておきます(他に入札者がいなければ、最終的に底値で買えるし)

 

と、言うわけで。

普通のご家庭の押し入れに眠ってたほぼ新品のアイリスオーヤマの布団乾燥機を無事に落札しましたw

新品の3分の1のお値段でした。