山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ファッションはトンチキに振れる

 

さて、そろそろ62歳になるワシですが。最近変わったことと言えば…

「ファッションがますますトンチキになってきました」

と、言うことです。

もう少し前までは、「とりあえず、清潔に見えればいいや、人が見て不快な気持ちにならないファッションであればオーケー」

くらいに思ってたんですね。

だから、レザーのジャケットとか買う時も、

「いい年をしてやめといたほうが良いかしら」くらいに思ってたんですねw

 

ところが!ですよ。

自分の老い先が短いことを実感する今日このごろw

突然決心したのです↓

「これはもう、色々我慢しないで、自分が試したい、着用してみたい服があるんだったら、一応、全部着てみればいいんじゃない?」とね(゚∀゚)

 

そこでまずはくまちゃんのぬいぐるみ型ショルダーバッグを買いました↓

ゴールドのチェーンがついてて結構でかいふわふわのくまちゃんです。

後頭部にジッパーがついてて思ったより物が入りますw

SHEINで868円でした。

 

そして前から憧れてた「つけ襟」も買ってみました↓

SHEINで481円

この価格なら試せますよねw

しかしこのつけ襟はデザインが可愛すぎたので、弐号機にゆずりました。

 

で、自分用に「もっとカチッとしたデザインのつけ襟を買おう」と思いまして。

改めて買ったのがこちら↓

SHEINで397円

この値段なら試せるし(もう一回書いたよね忘れたかワシ)、非常に凝ったレースで、まるで三銃士の登場人物か、名画「夜警」に描かれた火縄銃組合のメンバーにでもなった気がします(気の所為)

これ一つつけると、シンプルなトップスが、途端に凝ったデザインになるから不思議ですね。

 

そしてSHEINで見かけて、可愛かったから買ってみたものがこちら↓

猫柄スカーフ 210円

この値段なら試s(もういい)

 

かっこいい服はお店にかかっているコーディネートされたものを「上から下まで全部ください」と言えば、結構簡単に叶うものなんですよね。

ファッションの定石を外さない。それだけで出来るものなんです(簡単そうに言うな)

 

でも、生きているうちに好きなものを着たい、そんなファッションへの「やる気」が芽生えた今の気持ちをワシは大切にしたいと思ったんですね。

多少定石から外れてようが、年齢に似つかわしくなくても、ソレを着ることで自分がウキウキと過ごせるんだったら、ソレが一番いいのではないのかなと。

そこに気がついたんですよ(おそらくSHEINのおかげ)