山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

左足の中指を怪我する

人の足の指の長さでその人のルーツがわかるって話がありますな↓

otakei.otakuma.net

 

本当かどうかは知りませんがw

これによると、ワシの足は人差し指が親指より長い=「ギリシャ型」らしいです。この足の指の形は父譲りであります。

実家の父の頭蓋骨の形が、日本人には珍しい「真上から見たら前後に長い型」だし(大体、日本人の頭蓋骨の形は上から見ると「丸い」んです)、顔も国籍不明の男前なんで、もしかしたら先祖によくわからない国の人の血が入っているのかもしれませんねw

 

そんな父から、「足の人差し指が長い」遺伝子を受け継いだワシに起きた悲劇のお話をいたしましょうね。

 

今日はグロ画像が下に貼ってあります。

見たくない人はここで「回れ右」をしてお帰りくださいね。

……

………

 

 

さて、人払いできましたかな( ^ω^)

では本題に入ります。

 

数日前のこと、二階のリビングでエアコンに当たりながらYouTubeとか見てたらですね。

「こんにちはーごめんくださいーー」

と庭から呼ばわる声が聞こえたですよ。

見ると、宅配便の人が荷物を抱えて庭に立っておられます。

どうやら弐号機の注文したネット通販の荷物が届いたようです。

 

「はーーい!今行きますねーー」

と返事して階下へドドドドドと降りようとしたら…

二階の廊下の手すりに弐号機が羽毛布団を干しっぱなししてて、

その羽毛布団が日を浴びてふっかふかのパンパンに膨らんでてですねえ…

 

ワシ、廊下でその布団に引っかかっちゃたんですよ。

すると、体のバランスを崩してしまいまして…

「おっとっとっと」

と廊下でよろけて、そのまま、バランスを崩しかけたので足を踏ん張って踏みとどまろうとしたら、ちょうどそこに納戸の引き戸がありまして…

 

足先をいやっちゅうほどぶつけたんですね。

あまりの痛さに「いったあああああああああ」と声が出たほど(ワシは基本、とても我慢強いので、滅多に「痛い」とか言わない)でした。

でも、宅配便さんは庭にいるので、急いで庭に出て、荷物を受け取りました。

 

あまりの痛さに骨が折れたと思ったんですけど、痛いけどなんとか指が動きますので、「大丈夫かな?」と思って放置してました。

その指先ぶつけ事件から三日後の指の写真がコチラです↓※グロ注意

これでも色と腫れがずいぶん引いたあとでしてw

足先ぶつけた翌日とか、左足の人差し指が「真っ黒」になってましたもん(;^ω^)

このまま腐って落ちるかと思いました。落ちなかった。良かったです。