山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

年の瀬に出かけちゃう親子

数日前のこと、夜にワシがベッドで寝ていると、弐号機が寝室に乱入してきまして。

「お母さんも『呪術廻戦0』見に行こうよぉーー、奢ってやるから一緒に出かけようよぉーー」

とワシを揺さぶりながら言ってきます。

 

「いや、お母さんはいいから、あんた二回目見に行きたいならお父さんを誘って上げなさい」

と言うたら、露骨に寂しそうな顔をするので、ちょっと考えを改めました。

 

「はいはい、わーかったわーかった 30日は年内最後のお休みだから一緒にでかけましょうかね」

と答えました。

 

はい、そんなワシはほぼ「呪術廻戦」に対する知識はゼロです。

呪術を学ぶ高校が舞台って事と、呪物?を祓う??物語ってことくらいは知ってますけどねえ(アニメの第一回だけ見て投了してしまってる)

 

「大丈夫、劇場版は知識なくても楽しめるから!!」

と、弐号機が言います←クリスマスに彼氏と既に一回、「呪術廻戦0」を見てきている人

 

そう、これは何処かで聞いたセリフ。

初号機や弐号機が子供時代、ワシが彼女らになんとしても見せたい映画があるときに、無理やり彼女らを劇場に拉致して連れて行くときに言ってたセリフであります。

そうやって、「マッドマックス怒りのデスロード」とか「シン・ゴジラ」を見につれてっては我が娘らを映画沼に叩き落としてきたわけですね、ワシは(;^ω^)

因果はめぐる糸車!(゚∀゚)でありますなw

 

ってことで、やってきました博多駅T-Joy。

デカイ映画館にはデカイ幕も下がってます↓

f:id:mikaboisusanroku:20211231075658j:plain

映画は結構楽しみましたよ(;^ω^)知識ほぼゼロなのに。

アクションシーンが激しくて、見てて思わず体に力が入って肩がこりましたがw

お気に入りのキャラは里香ちゃんとパンダかな。

お話は「ポプテピピック」と「エヴァ」が合体したような印象でした(怒らないで)

 

その後、イタリアンでご飯を食べて

f:id:mikaboisusanroku:20211231075722j:plain

暮れなずむ年の瀬の逢魔が時

ガンダム見物に出かけたわけですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20211231075747j:plain

車の助手席から走りながら撮った写真ですw

f:id:mikaboisusanroku:20211231075806j:plain

夕闇迫る中、まだ建築途中のショッピングモールを背に立ちはだかるガンダムです。

ほぼ出来上がってますが、つま先とかはまだ鉄骨むき出しでした。

来春お披露目らしいですよ、楽しみですなあ(´∀`*)ウフフ

 

工事途中のガンダムなのに、ひっきりなしに人がやってきては写真を撮って帰っていきます。

さすがガンダム、完成前でも集客力がありましたぜ。

 

さ、今年も皆さん、仲良くしていただいて、ありがとうありがとう(^o^)ございます。

来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

どちら様も、良い年をお迎えくださいませ。

 

これだけじゃなんなんでー。

ワシの数少ないジュエリーコレクションの一つ、とっておきの「たぬきペンダント」でも見てってねー(^_^)/~

f:id:mikaboisusanroku:20211231075826j:plain

ジョージ・ジェンセンのヴィンテージ(廃番)

おそらく、本当のモチーフは「水鳥」(;^ω^)でしょうね(たぬきは日本固有の野生生物 ヨーロッパにはいない)