山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

実は温泉巡りが好きなんです(告白)

そういえば、今のワシ、年末モードで仕事が激烈に忙しくてですね。

なので、このブログも短めになっております(仕事ばっかりしててそもそもネタがないw)

 

ところがそんな忙しモード真っ最中のワシがですね、本来なら結構体が疲れてるはずなんですけど、今週は何故か??温泉の効果なのか?やたらめったら、元気元気でありますよ。

体力が有り余っている感じ。

朝夕の愛犬バトンとのお散歩だって、足取りも軽く、家々のドアを蹴り(蹴ってない)ハイハイホーなレベルで小走りで行っているくらいです。

61歳女性、驚異の体力w(不気味)

 

「なるほどー、仕事で疲れているときほど、えいやっと温泉に出かけたほうが良いって事になるのかな?ワシの場合は?」

と知った出来事でありましたよ。

 

そうですね、疲れたからって家でゴロゴロしてるだけでは積極的な解決にはならないってことなのかもしれません。

いっそ重い腰を上げて、天然温泉に出かけてひとっ風呂浴びたなら、家でゴロゴロ無為に過ごしているのよりはよほど効率的に体と心を蘇らせてくれるということなのかも。

_というのが、今回の気づきでしたw

 

そもそも熊本で生まれ育って、天然の温泉が身近にある環境だったので、定期的に温泉に通わないと体に不調をきたすような体質に仕上がっているのかもしれませんねw

確かに温泉に浸かると、「蘇るー!!」という感覚に全身が満たされますもの。

 

それと今回はじめて知ったんですけど。

世の中には「九州八十八湯」というものが存在しておりまして。なんでも「温泉名人」なる方々が選びぬいた「九州ではこの温泉に入っとけ」的なものを集めたサイトがあるらしいんですけど。

ググったら出てきました、コチラでございます↓

www.88onsen.com

そんで、読んでみましたら、なんと高串温泉も堂々この「八十八湯」に仲間入りしてて(佐賀には名だたる歴史ある名湯がたくさんあるのに、この「八十八湯」には佐賀県から7つしか登録されておらず_つまりこれほどまでに厳しい選考基準であるのに)名前を連ねているんですよね。

 

あんな佐賀の僻地の田舎の漁村の地元の人しか入りに来ない昭和な温泉が!!(悪口書きすぎ問題)

www.88onsen.com

これはこれは、是非とも近日中に訪ねていきたいものですね。

そして蘇り体験をまたやりたいと思っておりますよ(´∀`*)ウフフ