山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

RTA回転寿司

さて、お誕生日の夜。

買い出しとか銀行、獣医(フィラリア薬)とかぐるぐる巡回して疲れたので。

「今日は夕飯作りたくないし。弐号機と回転寿司食べに行っちゃろ」(´∀`*)ウフフ

って事で、弐号機の帰宅を待ちまして、夕方から回るお寿司へGOしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

はい、この時19時でした。

 

お店について、驚いたですよ↓

「オーダーストップは19時30分となっております」

 

げぇっΣr(‘Д‘n)あと30分しかないし!!

ってんで、ワシと弐号機、カウンター席に並んでついたその瞬間から、二人で一斉に目の間のタッチパネルめがけて自分の食べたいものをバンバン注文しまくりましたw

 

ワシは「アレも食べたいコレも食べたい」とひと皿ずつ注文してたのですが。

弐号機は違いますねwさすが、若さがあるって素晴らしい。

自分が食べたいものを2皿ずつバンバン注文しまくってましたw

 

ところがなんとしたことか。

親子って恐ろしい(;^ω^)

選んだ皿、その順番までもがめっちゃ被っているんですよw

 

「え?あんたもそれ頼んだの?」

「え?お母さんも今、それ??」

(ワシと弐号機は食べ物の好みが似通っている)

 

と大急ぎで一通り食べまして、

「お!!今、19時29分!!あと一品頼めるかな??最後デザート頼んじゃおうかなー、どれにしよっかなー」(゚∀゚)

とタッチパネルの前でぐるぐる迷ってたら、

「19時30分です、オーダーストップさせていただきます」

との文字列が出てきて、注文が強制終了されちゃいましたw

 

ところがですね、回転寿司にはまだどんどんお客さんが来店してきてんですよw

だってさー、福岡県は自粛期間も終わって、飲食店は21時まで営業できることになってるはずなんですから、そりゃあ…普通に「21時までやってるよね?」とお客さん来ちゃいますよねー(´・ω・`)

お店の人が「オーダーストップとなっております」と事情を説明されてましたが。

…どんどんお客さんが入ってくるので、「この人達、どーするんだろう??」と思いつつ横目で見ながら帰宅しました。

 

最後、デザートを食べそこねてしまったので(;^ω^)帰宅途中、セブンに寄ってパルムのピスタチオ味を買いました↓

f:id:mikaboisusanroku:20211009163155j:plain

ピスタチオ大好き!!\(^o^)/

それと、昼間に業務用スーパーで買っておいた冷凍のマカロン(フランス製 小さいマカロンがバニラ、キャラメル、チョコレートと3種類入ってて198円)も食べて、お誕生日の夕飯は終了です。