山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

温泉でサウナとジャグジーをキメる

さて、給湯器が突然壊れたのが月曜日の夕方。

その時に時間を巻き戻します🌀🌀🌀🌀ギュルーーーン

 

月曜日の夕方、突然、ガス給湯器が壊れて、ワシはサービスセンターに電話したり、ガス屋さんに電話したりでドタバタしておりまして、夕飯もろくに出来ておりませんでした。

とりあえず、仕事中の弐号機にメッセージを入れて、

「給湯器が壊れました 今日は家の風呂に入れません 温泉に行くので早く帰ってきてください」

と伝えると、

「いまからかえるー」

と弐号機から即、返事が来ました。

 

「なら今のうちに」

とご飯を炊いて、味噌汁を作り、ピーマンと薄揚げの煮浸しを作り、メインの料理が出来そうになかったので、「卵焼き」を作りましたw

 

すると弐号機が帰ってきたので、二人で急いでモソモソと夕飯をかきこみ(こんな簡単な夕飯なのに美味しかったw)

ワシの愛車で最寄りの温泉にでかけました。

 

この温泉、「泉質は良いよ」とさんざん人から聞かされておりましたが、あまりにも家の近所なのと(;^ω^)料金が少しお高めなのでつい最近まで行ったことがなかったんですねw

ところが一昨年だったか?初めて行ってみたら、根強いファンが居るのも納得の泉質で、お肌にとても良い湯だったんで、「今度からもっと来よう」と思ってたんですね。

そこへ、この給湯器が突然壊れたのを幸いと行ってみようという話です。

 

夜の海岸沿いを走って温泉へ。

行くとなんと、他にお客さんが居なくて、温泉はワシと弐号機の貸切状態でしたw

 

一昨年に来たときは思いの外、お客さんが多くてカランが一つも空いてないほどの「押すな押すな」な混み合い方だったんですよね。

なので、あの時のこの温泉の印象は「良い泉質だけど、狭いなあ」でありました。

 

ところがどうでしょう!月曜の夜の温泉は「めっちゃ広いやん!!」(゚∀゚)

でありました。

 

そしてここで、最近、自分のご贔屓のVtuberさんがサウナにハマっているせいで、自身もサウナへの薀蓄が増えてきた弐号機からアドバイスが有りました↓

 

「お風呂に浸かる前に、かかり湯をしてサウナに入るんだよ」

(´∀`*)ほうほう、そうなのね 母は従うわ

ってんでまずは母子二人、サウナでじっくり20分間蒸し上がりましたw

その後、井戸の底みたいな狭くて深い丸い冷水浴用の浴槽に浸かり整いまして。

その後、「高濃度ラドン風呂」「ジャグジー風呂」「露天風呂」と全浴槽を堪能したのでした。

自宅にサウナやジャグジーを設置しようとなると莫大なお金がかかりますが、せっかく近所にこんな施設があるんだから、もっと頻繁に来ような_と思うのでした。