山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

真夏の暑気払い

弐号機が、「この前、一人で外出したときにお昼ごはんにケンタッキーで新商品の辛いフライドチキンを食べたんだけど、アレが美味しかった。また食べたいな」

などと申しますので、

「じゃあ食べに行きましょう」

って事で最寄りのケンタッキーで食べてきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210724171024j:plain

そもそもケンタッキーとか年に一度、食べるか食べないかな食べ物ですが。

ふむ、確かに赤くて辛いこの新商品、美味しかったです。

www.kfc.co.jp

我が家は毎年、夏になると「蜂楽饅頭」の店舗に出かけてって、お好みの今川焼きとコバルトアイスを食べるのが習慣になっております。

それなのに一昨年は行きそびれてしまい、昨年はコロナ禍でお店自体が閉まってて行けなくて。

「今年は久しぶりに行ってみましょうか!」ってんで勇んででかけましたら…

お店では回転焼きは売られてましたが、イートインコーナーは閉店しておりました(´・ω・`)

仕方なく、回転焼き(蜂楽饅頭)だけ買って移動しました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210724171058j:plain

久しぶりに食べた焼きたての蜂楽饅頭、抜群に美味しくてですね。

「うわー皮がもちもちしっとりで美味しい!餡こは言わずもがな!!!」

と家族で言い合って車の中で食べてしまいましたw

昔は蜂楽饅頭の餡こを作ってる工場のすぐ近所に住んでて、蜂楽饅頭は高校生の頃の寄り道スポットだったし(熊本)

とても身近なものだったんですよね。

懐かしいふるさとの味であります。

 

まあ、蜂楽饅頭名物「コバルトアイス」が食べられないとなると…

もはや、ミニストップで冷たいものを食べるくらいしか選択肢がありませんw

粛々とミニストップに入って「氷白桃」を注文。

白桃をまるごと凍らせてガリガリ削ってある氷菓なんですが、これまた美味しいですよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20210724171116j:plain

炎天下、気温40度の中(ギャー)を帰宅しました。

ミニストップは他のメニューも美味しそうだったので、夏の間にまた行きますね。

※こちらは思い出のおまけ画像

初号機が中3、弐号機が小2の頃

蜂楽饅頭店舗にて饅頭とコバルトアイスを食べているところ

f:id:mikaboisusanroku:20210724171141j:plain