山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ブロック祭りについて考える

さて、少し前から(もしかしたら数年前から??)ステルスによるブロック祭りが絶賛続いている最中みたいですね。

最初知った時は、「へー、やるじゃんステルス」だったんですがw

 

ワシとしては「ステルスメジャーだからってクソリプつけてくる人をブロックしたってよかろーもん」な考えなんで、

「ステルスにだってブロックする自由くらいあろうもん」

な考えです。

ところが実はリプを送ったわけでもなく、空リプにて物申した人もブロックされているらしく。

 

正直、コレには笑ってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この潔癖さ…全然嫌いじゃない、むしろスキ。大好き!!(*ノェノ)キャー

 

ワシ自身は滅多にブロックしないんですけどね(エロ業者でウザいのはブロックするけど)

確かに、自分の思うところを正直にツイートしてて、それに関してべっちょりぬめぬめしたような気持ちが悪い空リプするようなアカウントを見つけたら、たしかにワシですらブロックしてしまうかもですね(;^ω^)

 

んで、昨夜のツイートにて「ああ、そうだっか!」と思うようなツイートがあったのでちょっと備忘録としてメモっときますね↓

f:id:mikaboisusanroku:20210608165139p:plain

※10歳の時にエレキギターに出会い、その音に衝撃を受けて以来、エレキギターと共に生きてきたような人が。

なんである地点から「アンチギタリスト」になってしまったんだろうか?と不思議に思ってたんですよね。

 

でもこのツイートで↑謎が氷解しました。

確かに、「そう感じてしまったのなら」これは無理からぬ事です。

ワシが子供時代、「ロックのギターを嫌いだった」理由がここに集約されて明文化されてますw

 

ロックを聞き続けて半世紀近く。

ワシはいつだって、「泣かないギター」を探し求めていたんですよ。

ワシが欲しいのは電気と雷鳴の音。

どんなに悲しくても涙を振り払うような無慈悲な鋼鉄の音。

その音でいっそ殴り殺されたいくらいなんですw

だから、昨夜の最後のツイートは心に染み渡りましたね↓

f:id:mikaboisusanroku:20210608165155p:plain

そうなのよ「情緒はいらない」のよ。

めためたベタベタした感情の押しつけなんか、正直「キモチワルイ」以外に感想がわかないですよ(結構自分を冷血だなと思う所以)

 

…そう言えば、一時期あんなに応援してた真鍋吉明さまにしても…

泣きのギターを弾くようになったらパッタリと興味がなくなってしまいましたな…自分の冷血さにびっくりしますw

おそらくは楽曲の変化にともなうオーダーの変化の結果なんで、これはもう仕方ないんですけどね。

ワシはどんなに悲しくても涙を振り払うようなギターがスキだったので、これはもう色々と仕方ないですよ…