山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

シュクメルリを食べに行く

少し前に松屋の前を通りかかったら、「シュクメルリあります」的な垂れ幕がお店の前に出されておりました。

「そうそう!シュクメルリ食べたかったのよね」と思い出しまして。

まだキャンペーンをやっているうちに食べに行ってきました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210208165841p:plain

去年一年間、松屋で提供されたメニューのうちで人気投票を行ったら、この「シュクメルリ」が堂々第一位に輝いたので、その記念キャンペーンで今年も再度、シュクメルリを出してたみたいです。

 

総選挙第1位シュクメルリ鍋定食復刻発売!|松屋フーズ

 

シュクメルリ、これはジョージア南コーカサスにある国)の伝統料理だそうで。

焼いた鶏肉をニンニクの効いたクリームソースで煮込んで、チーズをトッピングしたものです。

鶏肉以外は蒸した?さつまいもがゴロゴロと入っております。

 

松屋だと白ごはんと味噌汁が付いてるのが「ザ日本のお昼ごはん」な感じになってますがw

ニンニクの効いたクリームソースを食べながら味噌汁で流し込むとなかなか「落ち着きます」ぜw

 

食べたあとはぽっぽと体が温まり、寒い冬にうってつけのお料理だと思いましたよ。

それと、ニンニクが結構効いてるので、人と会う約束のない日に食べるのがおすすめですかな。