山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

2021年1月の写真日記

祭壇のその後ですが…

「カレンダーを飾ると邪教の祭壇感が薄れる」という気づきがありました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210201151127p:plain

ほらね!カレンダー一つで宗教色が薄れたw

寒い時期はキャンドルを灯すと雰囲気も暖かくなって、特別感が出てよろしゅうおますな。

久しぶりにキャンドルとか灯しましたが、今は百均でもあまりキャンドルを売ってなくてつまんないですね。

ティーライト用の小さいろうそくは売ってるので、コレを灯しております(左右のガラスのキャンドルホルダーそれぞれに)

 

昨日はお天気が良かったので海まで行きました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210201151145p:plain

ぽかぽかと日差しも暖かくて風も無く、入り江はベタ凪です。

カモやウミネコがのんびりと泳いでおりました。

f:id:mikaboisusanroku:20210201151205p:plain

バトンと一緒に浜辺をウロウロ。

風もなかったせいか?ビーチコーミングははかどらず。

f:id:mikaboisusanroku:20210201151249p:plain

朝日を浴びながら海辺を歩き回れるのは、秋と春の限定のお楽しみです。

歩き回って家に戻れば、心地よい疲れで昼寝もはかどります(;^ω^)※普段めったに昼寝とかしないのですがw