山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

百万塔に礼拝

とか言ってたら、ジョルジオ・モロダーが2019年にツアーをやった時の動画が出てきました↓

うーん、やっぱりドナ・サマーは偉大だったんだな(;^ω^)

女性ボーカルさんたち、別に下手じゃないけどフックが無い。残念。

ドナ・サマーの声には、女性の艶やかさと変声期前の少年の声が同居する独特なアピールがあって、良かったよなあって…


ドナ・サマーRIP(今更)

 

それと改めて、ジョルジオ・モロダー、テクノの父と言うかw始祖と言うか。

「最初に始めた人=偉い」ですよ。

ダフトパンク電気グルーヴもこの流れですしなあ。

それにしても、会場のお客さんが老いも若きも楽しそうに踊っているのがいい眺めです。コロナを克服して、こんな風にコンサートで大声出して踊れるようになる日が一日も早く来ますように。祈らずにはおられません。

 

さて、昨日は買い物に出なきゃいけなくて、ついでに百均に立ち寄ったら可愛いトートバッグを売ってました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210124103303p:plain

大きさもいいし、素材もいいし、何よりこのプリントされている緑色が右端の方、ちょっとかすれているのが可愛いじゃないですか。

税別200円でしたが迷わず購入。

昨日、百均で買ったのは「百万塔の下に敷くスレート(石)素材の丸皿」とガラスのキャンドルホルダー、ガラスに入ったフェイクグリーンでありました↓

f:id:mikaboisusanroku:20210124104026p:plain

※なんだか「邪教の祭壇感」がありますが…

百万塔の下に黒いスレート素材の丸皿を敷いたらいい感じよ(と思ってる 百円だし文句ないよ)

f:id:mikaboisusanroku:20210124104006p:plain

うちに百万塔ちゃんが来たので、鳥さんと藁のトナカイがお参りしにきたところ↑です。

灯明をともして、静かにお祈りしましょうね(邪教を!?いや、コロナの撲滅を)

余談ですが…百均のフェイクグリーンもなかなか良いですよ。IKEAより良いくらい。フェイクフラワーもすごく出来が良くて好きなんですけど。グリーンもなかなか良いぞ。おすすめ!