山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

家族の居ない日曜日は家事三昧

先日食べに行った2000円のランチが9月限定で1300円というアレ…

ワシラはこのお店の攻略法がわかってたので、11時半にお店にログインしてランチを注文したんですけど。

ちょうどお店を出る頃に入れ違いに入ってきたお客さんらが「1300円の9月限定ランチはもう売り切れなんですか!?」と驚いておられました。

腕時計を見ると、時間は12時20分でした。

まあ、普通に考えれば、まさかランチが12時20分に売り切れるとは夢にも思いませんわね…

そのお客さんはお店のおばちゃんから、「次からはもっと早い時間にお越しください」とか言われておりましたw

 

なので、食べに行く人、なるべく早い時間に行ってちょんまげね。

お料理のどれもが美味しくてすごいご馳走なんですけど、正直、「佐賀牛牛しゃぶにするか、塩コショウで焼くだけでいいのに」と思いました(゚∀゚)

エビもベシャメルソースなんかかけずに普通にローストするだけで良かったのに…

あと天ぷらは普通に野菜天中心で良いと思いました(口うるさい客だな)

この店が佐賀県のどこにあるのか知りたいお方はメール等でおたずねください。こそっと教えます。

 

さて、昨日は日曜日で休みでしたが、家族の誰も家に居ないので、せっせと家事をしながら過ごしました。

まずは、整理した納戸のバッグ置き場でも見ておくんなせえ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200914172016p:plain

数は減りましたが、まだ多いですな。

まだ減らせる気がします。ワシの持っているバッグは、黒~ネイビ~グリーン系~グレージュだということが判明しました。

で、気がついたのですが、礼装用のバッグの黒いのを処分した(35年ぐらい使ってた)ので、今、ワシは「黒いハンドバッグ」を持ってないんですね。

「流石にコレはまずい」ってんでヤフオクにて格安のものをゲット。

礼装用のちゃんとしたバッグは、やはり去年ヤフオクでゲットしたブルーグレイのクロコダイル革のがあるから、安いのでダイジョビだい。

 

あとは手頃な大きさのトートバッグ(希望は黒)でも買えば多分、全方面に鉄壁なはずです。

 

午後はGYAOで無料配信の映画を見てたのですが、これがどうにもこうにも面白くない。

「パフューム ある人殺しの物語」(2006年 ドイツ・フランス)ってんですが。

パフューム ある人殺しの物語 - Wikipedia

 

ワシはどうにもこうにも主人公が好きになれなくて、応援もできないので(;^ω^)

見てるだけじゃ退屈なんで、映画を見ながら二階の全面拭き掃除をしました。

おかげでほら!↓

f:id:mikaboisusanroku:20200914172038p:plain

床の無垢材(栗)がピッカピカw

シミや汚れは水を多めに浸したブラシ類でゴシゴシして、汚れを浮かせてから乾拭きすればご覧の通りよ、エッヘン(๑•̀ㅁ•́๑)✧まるで新品みたいになっちゃったー。

 

そしてつまんない映画はクライマックスへ。

問題の750人の老若男女による全裸シーンがあるのですが、これが…

若い女性と若い女性、若い男性と若い女性、おじいさんと若い女性はあるのに、おばあさんと若い男性、男性と男性のカップリングがなかったんですね。

「けっ!こんなクライマックスじゃワシは納得しねーぞ!!」と毒づいてるうちに映画は終了。

「もっとピカレスクロマンに話を振れば面白かったかもしれないのに…」

と捨て台詞を吐きました。