山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

後悔してももう遅い

まあそれもこれも、全ては「バブル期の残照」ですよね。

会社が儲かってたからこそ、こんな「文化事業」がやってられた。

「招待制無料ライブ」で実験的なことをやり、日本の音楽の土壌を肥沃にする事が出来た。

富士フィルムってすごい会社だったんですね(今更)

 

ここのブログでも何度か書いてますが、インクスティック芝浦ファクトリーの話。

今はあんな事がやれる余力が企業にも無いし、まあ…実際。当時はかなりの数のライブが「紐(スポンサー)付き(=企業協賛)」だったんですよね。

戸川純TOTO鈴木さえ子にはワコール。てな感じで。いわゆるCM繋がりで。

企業がミュージシャンをサポートするのが「当たり前」の時代でありました(1980年代)

 

そう考えると、今はミュージシャンの自主独立の時代ですな。

群雄割拠と言うよりは、青息吐息でようやく立ってられている…という印象ですが(特にコロナ以降)

とか言ってたら、昨日ツイッターにてドラマーの「レ」さんがこんな事をツイートなさってたんですね↓

 

f:id:mikaboisusanroku:20200805093050p:plain

レさんは最近ツアーで福岡にいらしてたんですけど、いらしている間、ゲリラライブで新天町や福博であい橋の上でドラムを叩いてたみたいで(遭遇できた人、超ラッキー)

そしてライブ本編ではこんな事もなさってたらしく↑

 

「ああっ、見に行きたかったな!!」と思ってもう遅い(TдT)

無理してでも見に出かければよかったです…

「FUJI AV LIVE」の「その後」が今、ここで花咲いているんだなあ…30年以上も経った今、ここに。

と思ったことでしたよ。

 

あああ!!やっぱり見に行けばよかったーゴロンゴロンヾ(:3ノシヾ)ノシ