山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

マスクが届いた

その地獄の狭小台所を掃除しまくってます。

昨日は引き出しの中身を全部出して、使ってないお弁当箱やらを処分し、カトラリー類も分類整理しました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200529115859p:plain

窓際の自作の調味料棚も入れている容器がヒビが入ったりしてたので、百均で新しいものを買ってきて入れ替えて↓

f:id:mikaboisusanroku:20200529115925p:plain

重曹クエン酸はよく使うので、置き場を作りました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200529115947p:plain

「さーて、給付金は入ってるかな」(゚∀゚)

と確認に行ったらまだ入ってませんでした(;^ω^)

トボトボと家に帰ってきたら、政府支給のマスクがキターーー!

郵便受けに届いてました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200529120007p:plain

「どれどれー」と装着してみました↓

f:id:mikaboisusanroku:20200529120029p:plain

ふむ、普通に使えるマスクでしたよ。

早速、ぬるま湯で手洗いして干しました。

これで、自作布マスク4枚、会社支給の布マスク3枚、Honeysの通販で買った布マスク2枚、生協で買った夏用のメッシュ布マスク1枚、計10枚!ヮ(゚д゚)ォ!

これでしばらく戦えます。