山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

「エクスクロス 魔境伝説」

た、大変じゃ~~皆の衆!

映画館で「犬鳴村」を見たワシが思わず「同じテーマなら『エクスクロス 魔境伝説』の方が断然面白かったね」と言い放った伝説のカルト映画「エクスクロス 魔境伝説」(2007年公開)が、GYAOにて5月3日まで無料配信されておるぞーー。

であえーーーであえーーーーードンドンドンドン☆

その視聴はこのリンクからどぞーつ↓

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00274/v09992/

 

女優・小沢真珠はこの演技でほぼ、その後の女優人生を決定づけたと言っても過言ではないw

先日、「翔んで埼玉」を見たときも小沢真珠が安定の役柄(九十九里浜の海女さん)で大安心しました!タスカッタ(^o^)ノ

もうね、小沢真珠には一生この路線で俳優人生を突っ走っていただきたいです!!

f:id:mikaboisusanroku:20200414140722p:plain

※怪演に次ぐ怪演!刮目せよ!!ロリータ姿で大暴れするハサミ女の姿を

女優・小沢真珠爆誕の瞬間である(2004年に演じた「牡丹と薔薇」の発展型とも言えるが)

 

監督は深作欣二の息子さん、深作健太さんなんですけどね。

映画「デンデラ」を撮った今村昌平監督の息子さん・天願大介さんよりアクションシーンを取るのはうまいですよね(誰もそんな話はしてないけど、「デンデラ」の死闘シーンで腹を抱えて笑ってしまったのでつい比較しちゃうのよ)

大鹿村騒動記」と「楢山節考」と「犬鳴村」を合体させたような映画ですよ>「エクスクロス 魔境伝説」

 

未見の方は是非とも御覧ください。

ワシはな~んの予備知識もないまま途中で見始めてしまい、あまりに面白くて最後までしっかり見ちゃったほどです(AbemaTVかなんかでやってた記憶…)

それで「最初から見たいな」と思ってレンタルしちゃったんですから!