山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

音楽の小話をあなたに

・まあ、生配信におきましては、初日は息も絶え絶えでブルーの画面を出すしかなかったロボットカメラくん(魚眼無効くんとワシは呼んだ←モニター画面に「魚眼無効」という文字が常に出てたので)が二日目は大活躍でして。

舞台のかみてしもてを自由自在に移動しまくって、ステージの様子を余すことなく写してたのは良かったのですが…肝心のバッテリー表示が(;^ω^)

割と始まってすぐにごいごいとバッテリーの残量が減り始めて。

「ん??これは…大丈夫なのかな??」と思って見てたら、このライブ最後の曲「QUIT」が演奏される頃には残量が10%を切っててですね。

 

「うわー!アンコール、とっととやらないと魚眼無効くんの体力が尽きてしまうー!!」と焦ってしまいました。

まあ、固定カメラがあるから中継自体はつつがなく続行されるんでしょうけどね。

初日の不具合を乗り切って、二日目の中継は我々配信視聴者、略称「在オ」(在宅オーディエンス)の目玉となって、舞台上を動き回ってステージ上の様子を伝えてくれてもはや「身内」いや「肉体の一部(具体的には目玉)」ともなってくれたロボットカメラ魚眼無効くんの命の灯が今や燃えつきようとしてるではあーりませんかああああ!!!

「ロボットカメラ魚眼無効くんがんがえー!!」と声援を送るツイッター上の馬骨たち。

感動的でしたね…+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

 

・あ。そうそう。ナンガバのライブビューイング当たっちゃった。

映画館にナンバガ見に行ってきますわあ。今年はライブに行く予定そのものが無いので、数少ない今年のライブ体験であります。

 

NHKのSONGSで宮本浩次回を録画してみたのですが…

なんかもう色々と無理!!!

で、ありましたね。「なんかもう遠い人になっちゃってー」が正直な感想でした。

1996年~1999年頃まで好きだったんですけどねえ(すっごい限定的w)

今やヒロジ自身がアレ程嫌って否定してた「ザ芸能界の人」になっちゃったんだなあって、そう思ってしまいました。

音楽も聞いてて胸が悪くなるようなもので、見ている途中で録画全消しw