山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

500円台のイヤホン

さて。平沢進の公式サイトでは「無料ダウンロード」なるページが存在します。

これがボリュームが凄くて、「え??こんなに沢山、タダで頂いてもよろしゅうおまっしゃろか??」という気持ちになってきます。

アルバムに入りそこねているアウトトラックとか、そのアルバムを代表するような曲とか。ばんばん無料ダウンロードできる大盤振る舞いのページです。

でも多分、これが、メジャーには属してない、ミュージシャンからリスナーへ音楽の直販を実現している平沢進の戦略なんですよね。

だって、この無料ダウンロードを一通り聴いた後は、

「…これはアルバムもライブDVDも全部、買っちゃう予感…」しかしてこないんですもの。

無料で聞かせといて、改めて興味を持ったリスナーを絡め取る方式w

まんまと網にかかったワシ(;´Д`)

みんなも無料ダウンロードしまくって↓、この沼にまんまとハマろう!(゚∀゚)

https://susumuhirasawa.com/free-music/

 

とまあ、そんなわけで。

ワシは長年に渡ってピロウズのグッズ、バスターくんインナーヘッドホンを愛用してたのですが↓

f:id:mikaboisusanroku:20200216152540p:plain

さすがに10年使ってたら、大事に使ってたので断線はしてないのですが、ケーブルの皮膜がw劣化してボロボロになってきました。

「仕方ない新調するかー」とあれこれ見てて、「予算は千円」とか思ってましたが。

 

ヨドバシ・ドット・コムをうろちょろしてたら、これを発見↓

f:id:mikaboisusanroku:20200216153114p:plain

ヨドバシ・ドット・コムは「送料無料」なんで迷わず注文(゚∀゚)

そしてついでにAmazon見てたら、こんな物を発見↓

f:id:mikaboisusanroku:20200216153407p:plain

そしてワシはAmazonのギフトポイントを1200円分ほど持ってたので、

「これも注文しちゃろ」ってことで注文しました。

531円の白いイヤホンと、ギフトポイントを使ったので実質299円の黒いイヤホンを買ったわけですw

「どれくらい音の違いってあるんだろう??」と聴き比べてみましたが、

ワシの実感は「差はない」

でありました(;^ω^)ワシの耳はこの程度なんですな。

おそらく普通の人であれば、ヨドバシ・ドット・コムの531円のイヤホンで十分事足りると思うですよー。

 

※ワシはズボラなんでブルートゥースのイヤホンとか使うの無理無理なんですな。

「前もって充電しておく」とか絶対に忘れる自信があります(`・ω・´)←

なので、今回の買い物は「有線のイヤホン」基準で選定しました。

ブルートゥースイヤホンは最初から候補にすらあげておりません あしからずm(_ _)m