山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ゆるキャンおじキャン

漫画原作で少し前までアニメで放映されてた「ゆるキャン」がついにw実写ドラマとして始まったので、見てみましたよ。

BSテレ東で毎週水曜日午前0時からやってますよ↓

f:id:mikaboisusanroku:20200121161221p:plain

漫画原作→アニメだとそんなに違和感もなかった「キャンプにハマる女子高生」と言うのが、実写だと色々無理があるというか…w

「いや、漫画ですから。フィクションですから、ドリーミンですから」

と自分に言い聞かせながら見てみました。

 

でもやっぱり、女優さんたちが大人びてて、高校生を演じるにはあまりにも無理があって。

「いやいや、このお姉さんたちは女子高校生ってテイなんだよ」と何度も自分に言い聞かせながら以下同文(;^ω^)

 

でもやっぱり、「お話にそもそも無理がある」せいか?

アニメでも色々ツッコミどころ満載だったのが、更にツッコミどころが深くなってたような?気がします。

ドラマ本編は、アニメに遵守しようと、必死こいて演出から演技まですべてアニメをそのまま真面目になぞって作られていたんですけどね。

 

やはり九州民としては、何年か前に起きた、大分でソロの秘湯巡りをしてた娘さんが、山中で通りすがりの男に襲われて惨殺されたという事件↓を思い出して、なんか暗澹たる気持ちになっちゃうんですよ…

 

※別府秘湯女性看護師強盗殺人事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E7%A7%98%E6%B9%AF%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E5%BC%B7%E7%9B%97%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 

女の子がフィクションを本気にしてソロキャンとか出かけたら、絶対にダメですからね!!

 

そんな中、人間椅子(いよいよワールドツアーが始まるじゃないですか!結成31周年にして初めての!!!)のギターボーカルの和嶋さんがキャンプ動画をYou Tubeにアップされてまして、見てワシは心底ほっこりしましたね(*´∀`*)

 

「哀愁のワジマシーン」https://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=x0NdlMbYYvs&feature=emb_titleというチャンネルを開設なさって、ご自身のソロキャンプの様子をアップなさってますよ。

f:id:mikaboisusanroku:20200121162501p:plain

川っぺりのキャンプ場に出かけてって、一人缶コーヒーを飲み、タブ譜のチェックを入れ、飯を炊いてサバ缶を食べ、愛車の写真を撮っては「アルトくん、この角度、かっこいい❤」と褒めるのも忘れないw

男の孤独で自由なキャンプの様子が楽しめる動画です。

やっぱりソロキャンプは「男の世界」ですよ…女の子は日帰りのデイキャンプにしときなさい。それも一人でいってはダメ。お友達とか彼氏や家族と一緒にね(老婆心)