山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

海辺の温泉で忘年会

年末に怒涛の連勤&残業が続きまして、すっかり心身ともに疲れ果ててしまったので、

「今日は夕飯は作りません!温泉でご飯を食べるのです!!」と宣言して海辺の温泉へ出かけました。

f:id:mikaboisusanroku:20200102160214p:plain

※コチラの写真は2年前の年末に出かけたときのもの

この時、初めてここを訪れて、あまりの料金の安さと設備の充実具合におどろいてしまったのです(;^ω^)

 

「もう一度行きたいなー」とこの2年間、常々思ってたのですが、なかなか行くチャンスがなくて。

今回、年末の多忙さに疲れ果ててしまったので、「えーい、行って体を癒やすぞー!!」と力技で行ってしまいましたw

 

行けば行ったで、やっぱりお湯もよくて、設備も良くて。

ジャグジーでガンガン体をもみほぐして、サウナや冷水浴で全身の血行を巡らせまくって、ものすごい充実感でしたw

 

そして今回は、「ご飯を食べる!」と最初から決めて出かけたのですが、コレが大正解でした。

海辺なので、とれとれの新鮮な魚介類が食べられるし、しかもどれもお手頃価格でとても美味しかったです。

「コレはサバですか?」と見まごうような巨大アジフライが2尾入ってて700円。

こんもり盛られた「アラのアラ炊き」が1200円。

コレに海鮮丼をつけて、美味しいお料理を堪能しました。

 

温泉併設の食堂のおばちゃんたちも漁師のおかみさんたちで、すごく感じが良かったです。

佐賀県って、どこに行ってもどんな田舎でも食べ物が美味しいのでびっくりしちゃいますね。

海のものも山のものもどれも美味しい。そしてどこに出かけても食堂のおばちゃんら(多分パート)が優しくて素敵。

佐賀はいいとこですよ。