山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

正月の準備着々

ルンバが我が家に来たことで、ワシは一つ、掃除機がけという家事から解放されたわけですよ。

毎朝、朝起きてルンバのスイッチをONするだけで、ニ階全体がとってもキレイですw

となると、その間他の作業もできるので、自然、正月の準備もはかどりますな!

 

f:id:mikaboisusanroku:20191229165017p:plain

※ニ階廊下突き当りの10年間、ワシがやってた陶芸の作品群がストックされているw謎の食器棚の上もきれいに整いました。

 

f:id:mikaboisusanroku:20191229165035p:plain

※もののついでだ、ワシの百均コレクションの箸置きでも見てってね(゚∀゚)

龍の大きな箸置きだけが大昔、香港の裕華百貨店で買ったものですな。

 

f:id:mikaboisusanroku:20191229165054p:plain

※いつもと違う百均にでかけたらまた違うタイプの造花を売ってたので、数本買ってきて足してみました。

ちょっとだけヴァージョンアップしてますよ↑

(正解=小さな松ぼっくりつき松の枝×2本、南天、猫小柳の4本が増えている)