山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ワシ、通勤バッグを落札する

少し前に正装用のハンドバッグをヤフオクで落札してホクホクしているワシでありましたが。
ふと、気が付きました。
「…もしかしてワシの通勤バッグってひどいことになってないか?」とね(;^ω^)

今使っているバッグが以下↓
・3年くらい前に300円ショップで買ったロープハンドルのベージュのボーダー柄トートバッグ(当然300円)
ユニクロで6〜7年前に買った帆布のトートバッグ(確か千円)
・30年近く前にマリンメッセで行われた輸入ギフトショーで買ったアフリカ・ケニアのサイザル麻のバッグ(これは高かった1万円くらいした)

↑夏の間はこの3つのバッグをローテーションで使いまわしております。
「コレはいくらなんでも…もうちょっとマシなバッグを買おうか?」(´・ω・`)
と、流石に気が付きましたw

これ、自分だからこそ、この↑3つのバッグ使いまわしててもさして気にはしてないけど、もしも、自分の娘がコレだったら。
おそらくさすがのワシも「もうちょっと良いバッグを買いなさい」と買ってやると思うんですよね。
「いくら身なりに構わなくても、家から出るときくらい、もうちょっとマシなバッグを使えよ。それはあまりにもみすぼらしいよ?」と。思うはずなんですよねえ。

年をとって何が一番問題になるかと言うと、放って置くとすぐにみすぼらしく、不潔に見えちゃうことですよ。
若さで様々な欠点がカバーできない分、初老になってからは油断すると、すぐに見た目がズズ黒い感じになっちゃうの(´;ω;`)
ヤフオクで通勤用のバッグ買うかー」と決心すれば後は早いです。

人気のない色形の状態の良さそうなものを落札するだけ←ひどいけど、コレが一番確実に落札できるコツ
で、いい感じのものがありましたので、入札したらすぐに落札(送料込みで3600円位)できちゃいました↓


※コッコフィオーレの紫×ボルドーのバッグw
この前落札した同じコッコフィオーレのお財布がねえ、デザインが良く出来てて、革の感じも良かったので気に入ってしまったのでした。
この紫色とボルドー色のだんだらバッグも、地味だけど派手で(意味不明)いい感じよー。革製品はイタリアに限るわね(なんてさも知ったふうにw)