山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ポケモンのコスメ

そう言えば、昨日街にでかけたので、田舎では売ってないようなものを弐号機ちゃんが買ってたのでした。
それはコチラ↓





なんとまあ、ポケモンのコスメシリーズですよ。
いつのまにこんなものがリリースされてたんでしょうか。
パッケージがすごく可愛くて、コスメとしても普通に使えるし、弐号機は「ちょうど、クッションファンデが切れかけているんだった コレ買おうっと」と言いつつ購入しておりました。

パッケージのピカチュウの絵柄がすごく可愛くて。
「そうか、ポケモンで遊んでいた子どもたちもおとなになってコスメを使う年頃になってんだからコレもアリよねえ」
と思ってたら。
なんとこのイラストのピカチュウは全部メスなんだそうですw
「え!?なんでわかるの??」と弐号機に訊くと、
「メスのピカチュウはまつげがあってしっぽがハートになってんだよ」との事。
なるほどねー(´∀`*)ウフフ