山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

模様替えは進軍する

と、言うわけで。
弐号機はスプラトゥーン三昧ですw
遠くの大学に進学するためにに引っ越して行ったお友達とも通話しながら対戦したり、フォロワーさんと対戦したり、超楽しそうです。
今の時代は、距離が離れててもインターネットのおかげで、人と人とがまるで近くに住んでいるみたいに、距離的な制約に縛られることなくコミュニケーションが取れるんだからすごい時代ですよ。
今では「遠距離恋愛」て言葉も死語なのかもしれませんね。
人と人が、いつでもつながろうと思えばつながることが出来る。これは素敵なことですよ。

ところがそれで困ったことが一つ。
弐号機がテレビ画面でゲームをするので、彼女がゲームをする間、テレビを見ることが出来ないんですなw
どうせ新しいテレビも買いに行くことだし、今ある39型のテレビは弐号機のゲーム専用機にしてしまって、この39型テレビは昔初号機が使ってた部屋に移動させようか…という事になりました。

ところが弐号機がこんな泣き言を言うですよ↓

「テレビが移動してきたとして、部屋のどこにテレビを置けば良いのかわからない」ですと(;^ω^)

「いや、このチェストの上を片付けてここに乗せればいいじゃん」と言うと、
「出来ればベッドの位置も机の位置ももっと使いやすく変えたいの!でもどうやって変えたら良いのかワカラナイの!ワイはどうぶつの森でも自宅の家具の配置がうまく行かなくてセンスゼロだったの!!」
と半べそですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←思わず笑っちゃう母

「仕方ないなあ、母が手伝うよ」
って事で、リビング、薪置き場、階段下の物入れと模様替えが続いたワシの進軍はついに二階の元初号機の部屋に進撃します。

「まずはチェストの中身をあらためましょう。ときめかない服は捨てる!!」と宣言してバンバン掃除しまくります。
そしてチェストとベッド、机の位置を再調整して、ベッドの位置はぐるっと90度変えました。
もとベッドがあった位置にチェストを置いて、机も90度位置を変更。

本日はふたりとも仕事が休みだったので、午前中いっぱい汗まみれになりながら模様替えしましたw