山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

乃が美の食パンを食べる

昨日のブログのアイコンがなんで「食パン」だったのかっつーと。
実は食パンのことを書こうと思ってて、最後まで書けなかったからなのでしたw

つい数日前のこと、夕方のローカル情報番組を見ておりましたら。
福岡市中央区唐人町商店街で街頭インタビューがあっておりました。
知ってる人は知ってますが(^_^;)
ワシは今の家に引っ越す前は西新のマンションに住んでおりまして。
まだ幼かった初号機をベビーカーに乗せて、そのベビーカーをゴロゴロと押して歩いては、唐人町商店街に買い物に行っておりました。

「あ。懐かしい」と思いつつ見てたら。
ワシがよく通ってた佐藤精肉店(鶏肉専門店 お惣菜も超美味しい)が映ってて。
「あらー、お店の皆さん、お元気かしらあ」と見ておりましたら。

なんと佐藤精肉店の隣に見慣れない店が映ってました。
「ん?新しい店が出来たみたいね?」と見てたら。
なんと高級食パンで有名な「乃が美」の福岡店でしたw

乃が美 福岡 はなれ店

「あ、乃が美の食パン、一度食べてみたかったのよね」
乃が美の食パン、というのは一本800円超というお値段の食パンでして。
それを売っている乃が美という名前のお店は、大阪本店の食パン専門店?になるのかな??ですよ↓

800円超「乃が美の食パン」が爆売れする理由

たまにデパートの催事で○○本限定販売!とか鳴り物入りで行われてますが。
朝から行列に並んでまで買うほどの気力は無いんですねw
「そのうちどっかで見かけたら買ってみよう」とか思ってたら、見かけちゃいましたね(^_^;)

ちょうど弐号機が成績発表のために学校に行く日があったので、「ついでに買ってきて」とお金を渡して買ってきてもらいました。
…ワシは多分、日本で最も贅沢な原材料を使って焼いてるパン(友人のパン職人が焼いてる)を毎週買ってるので、そこまで感動はしないはず…なんだよねえ…と思いつつ、食べてみました。

「コレは…食パンじゃなくて餅ですね」

焼き立ての食パンをロースターでグリルしたソーセージと一緒にちぎってお昼ご飯としていただいた(付け合せにマッシュポテトも作った)のですが。
「コレは、食パン??なのか??」な印象でした(^_^;)

「これは…美味しいけど、食パンというのとは微妙に違うような…?」
とか言いつつも、パクパクといただきましたw
ミルキーでもっちもちでしっとりです。
ほのかに甘いのがイカニモ、日本の食パンって感じです。
コレはこれで美味しいです。日本の味。
食べ残した分は、翌朝、トーストにしていただきました。こうするとずいぶんと食パンらしくなりますよ。