山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

楽器屋に写真を撮りに行くワシ

今月はそろそろ車検なんで、銀行に出かけてお金をおろしてきました。
「さ!これで、いつでも来いや車検!!」となったところで思い出しました、
「あ。そうだこのついでに楽器屋で写真を撮ってこよっと」って事で出かけてきましたよ↓


この楽器屋さんでは今月、尼崎のギタービルダーブランドSago(15周年)の特集?をやってて、その宣伝のために店頭にこんな飾り付けをされているんですね。
先日、友人のエレカシ奥が教えてくれたので、ワシも記念写真を撮ろうと思ってたのですw

店内にもちゃんとルチルseed(真鍋代表が開発に携わったスチューデントモデルのギター)が展示されてまして、「お店で売っているのを見かけたのはコレで二度目かな」と感慨が深かったですw
こんな田舎でピロウズのライブDVDを流して店頭に大々的に飾り付けて、ルチルも売ってるとか、「時代が変わったのかなあ」との思いがしましたが。
考えてみれば、九大が近くて、九大の軽音部にはピロウズのコピーやってるバンドもいるんだろうから、「当然といえば当然」なんですよね(^_^;)

今年はピロウズ30周年で10月には横浜アリーナで記念公演はあるし、ピロウズをモチーフにした(一バスターズの人生or生活?を描いた?)劇場映画も公開されるしでお楽しみが沢山ですね。
とりあえず…劇場映画の主演が新井某じゃなくてよかったかな…←