山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

友人宅でエレカシ

友人がエレカシ新春コンサートを武道館まで見に行って、そのおみやげ話を聞きに出かけてまいりました。
友人は「まさかこの歳(65歳)になって日本語ロックをこんなに好きになるなんて予想もしてなかった!でも楽しい!!毎日が楽しい」と申しておりまして。まさに「推しのいる生活」を今、送っているところなんですよね(^_^;)

キュウソネコカミ - 「推しのいる生活」

※これは↑キュウソネコカミの曲ですけどね。「推しのいる生活」という素敵なライフスタイルを知った彼女に捧げたい一曲です。

でも一番驚いたのは、友人宅に有機ELテレビ65型が導入されてたことでした!Σr(‘Д‘n)お、おどろいたわっ!!
今まで彼女宅には古いプラズマテレビ(50型)がありまして。
「つけると熱もって暑いし消費電力がすごいので滅多につけないのよ」と彼女が常日頃言ってて。
たまに彼女宅を訪れた時に、テレビが付いているのを見ると、「うーん画質が荒いなあ」と思ってたのです(すまん)

それがなんと、彼女が毎日エレカシのライブDVDを見てるのと、エレカシを見たい一心でWOWOWに加入したのと、ブルーレイレコーダーまで買ったのに、古いテレビでは画質は悪いしHDMI端子の差込口が一つしかなくて使い勝手が悪いのを見かねて、彼女の夫(アメリカ人学者)が半額セールになってた65型のテレビをおととい突然買ってきたそうですw(それも自分で抱えて帰ってきたそうでw)

その巨大新品のテレビの画質と音響の素晴らしさに感動しながら、彼女宅のリビングでワシは仁王立ちになって、
「うおーー!すごーい、きれーー!!すごーい!!」と叫んでたら、彼女の夫が丁度シャワーから出てきましてwちょっとヌードを(毛むくじゃら)を披露してくれました。
とりあえず、礼儀として「Wow,Sexy」と褒めておくワシ。

早速、WOWOWで生中継されたエレカシの新春武道館公演を見せていただきました↓

※うわーお!画質が超きれい!!黒が真っ黒に見える!音も素晴らしい!!


※お昼は彼女が豆のキーマカレーを作ってくれてごちそうになっちゃった(*´∀`*)ごちそうさまー
キヌアのサラダつきよ