山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

大雑把なくせに細かい文句を言うワシ

実はここ数週間…ミルクピッチャー?ジャグ??の取っ手を割ってしまって。
取っ手のないピッチャーだかジャグだかに毎朝、牛乳を注いでレンジで温めて、カフェラテにしていただいております…
取っ手がないとすごく使いづらいんですね(^_^;)しかも、折れてる取っ手の根本を持たなきゃいけないから持ちにくいったらありゃしない。

んで。
先程、弐号機が「大きいイオンに行きたい」と申しますので、出かけてきました。
おりしも大規模な改装前の半額セールの真っ最中!
「やった!もしかしたらピッチャーだかジャグだかもあるかも?」と店内を探しましたが…
お洒落な生活雑貨店にも、イオンの家庭用品売り場にもありませんでした(´・ω・`)ショボーン

みなさん、ご家庭でカフェラテってどーやって作っておられるのですか?
ワシ?ワシはねえ、取っ手の折れてる400ccくらい入る陶器製ピッチャーに牛乳を注いでレンジでチンして、小さな泡立て器でハンドで泡立てて毎朝作ってます。

「できれば、ポリカーボネート樹脂でできてて、軽くて耐熱性があってレンジに掛けられて、落としても割れなくて、長持ちするのが良いんだけど…」
と思うのですが。
何処にもないw
もういっそのこと、ポリカーボネート樹脂製の計量カップにするしか無いのかしら…計量カップをテーブルに置いて使うのはあまりにも見た目がアレなんで嫌なんですけど。