山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

春のデコレーション

でもねー。「アンナ・カレーニナ」見てて思ったのが、
「貴族の既婚女性の人間性復権が若い男性との自由恋愛によるものによって_だったんだとしたら…もしかしたら、日本のやんごとないご家庭の方の人間性復権も、もしかしたら日本の全国民が『そんな男との結婚はやめとけーー』と唱和するような相手との自由恋愛によるものだったりして…」
だったりしたのでしたw

「そんな素性の悪い悪手で手を打たなくてもいいじゃん?」と周囲が涙目になればなるほど、本人たちの恋心は燃え上がるのかもねえ…と思ったことでしたよ。
その中でこそ、自分の自由さ、自分の人間性の解放を初めて感じるものなのかもねえ…と、ワシは遠い目になったのでした(だとしたら誰にもこれは止められないじゃん)

ま、そんな事を考えながら。
ふと、階段室を見やりますと。

「正月用に飾った花がそろそろくたびれて来たわねえ」と、気になりました。
んで、ツイッターを見てたら、フォロワーさんが作ったガラスの鉢に百均で買ってきたものを可愛らしくセットして飾ってた写真を見かけまして。
「お、いいじゃん。ワシもなんか作ろう」
と百均でいろいろ買ってきてこさえてみました↓


※全体はこんな感じ。
ここには写ってないけど、横の柱には小さなシダの鉢植えを苔玉に植えて、ハンギングのワイヤーに入れて吊ってます


※でかけた産直所で見かけた高山植物が可愛かったので苔玉に植えてみました


※ガラスの鉢(百均商品)には百均で買ったゴムの木とうさぎのフィギュアが金魚鉢の底石の上に鎮座しておりますw