山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ハムリーズに行って心配するワシ

で。そのH&Mに行ったついでに、「まだ見てなかったわね」って事で噂の「ハムリーズ」↓に行きました。

英国発 世界最”幸”の遊べる玩具屋

ニュース等で取り上げられてたので一度行ってみたかったんですよ。
でも、休日のお昼とかだとちびっこの邪魔になってしまうので、遠慮してたんですよね。
でも!!まさに、この日はナイスタイミング。
平日の19時過ぎw

ひろーい店内にはお客さんがほぼいません(;´Д`)
でも店員さんがいっぱい居ますw皆さん、ものすごく暇そうになさってます(^_^;)

店内に回転木馬が設置されてたり、入場料を払って遊ぶ遊具が集まったゾーンがあったり、カフェや工作コーナーもあって盛りだくさんです。
けど、お客さんはいませんw一人もいません(念を押す)
「このお店さー、平日は18時とかで締めちゃえばいいのに。ちびっこはもうお風呂に入って寝る時間やで」と弐号機が言います。まったくそのとおりですw

海外のおもちゃやと言えば、トイザらスですが。
このハムリーズは、トイザらスと品揃えが微妙に違いますね。
日本であまり売れる気はしませんが(トイザらスの方が売れそう)

「さっきのH&Mには広い店内に店員さんがたった一人で、観光客のお客さんとかいっぱい居て、一人で全部の仕事してて大変そうだった…ハムリーズの店員さん、何人かH&Mに回してあげて」とかいう弐号機w
でもたしかにそのとおりです。
同じキャナルにあるのに、お客の居ない店にはふんだんに店員さんがいて、お客がわんさかいる店にはたった一人の店員さんがワンオペの真っ最中。

「…人生って不公平ね」(´;ω;`)

いやしかし、この調子だったらハムリーズ、日本から撤退してしまうかもしれないので、買いたいものがある方はお早めにどうぞ。

ワシはその後、ジャンプショップに行って「ゴールデンカムイ」のマスコットのガチャを回して帰宅。


※網走先発隊が引けましたwなんで尾形が二体も…(^_^;)
アシリパさん、かーわいい!