山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

島津亜矢の事

ま、かように人とは「ある日突然、それまでは興味もなかったものが好きになっちゃう事がある」って話ですよ。
ワシの友人の場合は邦楽ロック(^_^;)だったんですね。

…え?ワシ??ワシの場合は… 純烈かなあやっぱ(゚∀゚)←
ワシね、たまたま日曜日に出勤のときにラジオつけると、純烈の番組やってんですよw特に興味もないのに毎週聞いてるうちになんとなく「ふふふ、純烈、面白いわね」とか思うようになってんだから恐ろしいわね(;´Д`)

ま、世界には色んな沼があちこちに口を広げて「おいでおいで」と誘ってっるってお話ですねえw

あともう一つ。
ワシはほぼ演歌には興味がないんですけど。
まあ、「ちあきなおみ」は好き。
これは映画「GONIN」で流れてて「いい曲だな」と思ったのがきっかけ。
あとは八代亜紀は演歌のお姫様だなあと思ってみてますw

あとはほぼ「興味がない」って感じだったのですが。ある時、たまたまラジオでこれを聞いてしまいまして↓
衝撃が走りましたね。

【帰らんちゃよか】 ばってん荒川/島津亜矢


ばってんさんも勿論、好きですが。
いや、この女の子、歌唱力がすごいわ!とこれを聞いて、ものすごくびっくりしたんですね。
後に、ばってんさんが自分の歌だったこの楽曲を「亜矢ちゃんにあげる」と生前に譲ってくださったというのは有名なエピソードなのだそうです(伝聞)

後々、ラジオで色んな曲のカバーを歌っている島津亜矢を耳にすることが多かったのですが。
「そのどれもがすごい」んですよ彼女。
歌唱力もだけど、曲の解釈、表現、そのどれもがすごいんです。

今年も紅白は島津亜矢目当てで見るわねw