山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

64歳からの邦楽ロックデビュー

と、言うわけで。
エレカシにハマっている友人は幸せそうにしておりました。
「私はね!まさか、自分がこんなことになるなんて思いもよらなかったわ!」だ、そうです(^o^)
ワシもねえ、まさか(何十年も前から親しくしている)彼女が、60歳も過ぎてから突然邦楽ロックにハマってチケット争奪戦に猛然と参加するようになっちゃうとか、夢にも思いませんでしたよw
彼女の家族も面くらってて、「ママさんが大変!」とか言ってるそうですが。

「でもね、楽しいの!超楽しいの!!」と友人が言うですよ。
そして「あなたが長年音楽を愛し、夢中になってたその理由がとっても理解できる!昔は驚くばかりで理解できて無かったけど!!」だ、そうです(^_^;)

で、彼女宅でエレカシの30周年記念公演のDVD見ながら二人であれこれ話してたんですね。
すると、彼女がこう言うですよ↓

「今まではね、テレビが大きかろうが小さかろうが、全然気にもしたことがなかったの!それがどうよ、今や、ライブDVD見るために解像度が良い、大画面のテレビが欲しいわ!!」(力いっぱいに主張)
(彼女宅のテレビは52型のプラズマTVである)

ワシも先日、久しぶりにコストコに行ったら、4Kの60型テレビがあってさー。
あまりの画面の美しさに思わずその場に釘付けになっちゃったわよ。
画面の美しさって単純に吸い込まれそうになりますよね…ワシもアレ、欲しいかも…

少し前に福岡のNHKに立ち寄ることがあったんですけど。
そこでは8Kのデモンストレーションもやってたんですけどね。その時はその凄さが全然わからなくて。
それはおそらく、写ってたのがドーモくん一族のCGアニメーションだったからではないかしら…

ま、友人がハマったのが邦楽ロックで良かった。
なんとなく見知った世界じゃん。
これが純烈だったらねー、「お、おう…気持ちは理解するよ」くらいだった予感。