山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

先週末のワシを驚かせた話二題

そうそう映画を見て帰る途中ですごく驚いたことがありまして。まずは一件目。
博多駅から駐車場まで歩いてたら、突然、ランニング中の初老男性がすれ違ったと同時に、「あ??あっれーーーーー??」と言いながら引き返してきたんですよ。
「ん??何事??」と見ると、なんと知り合いのカメラマンさんでした。

「うわー。久しぶり!」と言ってそのまま立ち話数十分w
業界の噂話を山程聞いたのですが、驚いたのは「その後亡くなった方」が複数名いらっしゃること…
まあ、亡くなってなくても会社まるごと社員ごとほっぽりだして夜逃げコースとか離婚コースとか。
まさに「この世の地獄は今ここにある!!」なお話の連続で驚きました。

その後もちゃんと仕事してて経済が回して行けているのはほんの一握りの方たちのみ、みたいですね。ほとんどの人は本業以外の貸しスタジオ営業で生計を立てたり、借金で首が回らなかったり家賃を滞納したりしている模様。
恐ろしい世の中です。
ライター、デザイナー、カメラマン、イラストレーターが仕事をして稼いでいけた過去が懐かしいですが。
それは言っても詮無いこと。
うちは借金がないだけラッキーでした。
失ったものは山ほどあるけど、残ったものもある。
残ったもので静かに生きていくことは悪いもんじゃないと思いますよ。

そしてもう一つの驚いたこと。
家に帰る道すがら、ラジオを聴いてたんですね。週末の福岡ローカルのヒットチャート番組でした。
なにげーに聞きながら、「みんな米津玄師好きやねえ」と思ってたら、先週までトップだった米津玄師の曲がランクダウンしてて。

「へー、なんの曲がそんなに流行っているのよ?」と思ってたら。
なんと流れてきたのはヒプノシスマイクの新曲だったんですよ!!!

「こんなの、事情を知らない人には面妖以外の何物でもない、聴いたこともない楽曲だろうにっ!!」と何故かワシが焦りましたw
さて、いよいよ今週末はヒプノシスマイクのライブビューイングですよ(´∀`*)ウフフ
ボヘミアン・ラプソディ」見に行った劇場が、まさにライブビューイングが行われるその劇場で同じ会場でしたw
おかげで発券したチケットの座席をちゃんと確認することも出来ました。「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行って数少ない良かったことのひとつでしたw
ヒプノシスマイクのライブビューイング、実はワシ、結構楽しみにしておりますw58歳だけど!!

※ちなみにヒプノシスマイクの新曲は、初登場第二位でしたよ。