山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

人生二度目のライブビューイングにチャレンジ☆

年内、コレと言ってイベントがないので。
なんかしらの「お楽しみ企画」を作ろうと思って、ライブビューイングに申し込んでみました!(゚∀゚)アヒャ
今年の春、弐号機ちゃんに誘われるがままにライブビューイング→アイドルオンステージと、人生初の体験をしたワシですがw
今度はワシから弐号機ちゃんにお誘いをしてみましたそれはコチラ↓


ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 3rd LIVE@オダイバ《韻踏闘技大會》がお客様の声にお応えし、全国の映画館にてライブビューイング決定!!

(´∀`*)ウフフ ワシ、そもそも日本語ラップとか全然好きじゃないんですけど。
もともとはダブ(洗顔料じゃないよ)とかレゲエとか好きで聞いてたのですが、何故か日本にそれらが入ってくると「はあ?」みたいな発展伝播をするようになってしまってて、自然と足が遠のいてしまいました。
それはまたラップも然りで。
日本語ラップとか全然好きじゃない」と思ってたのですが…

ヒプノシスマイクは面白いw音楽的にも面白いし、なんたって、聞いてて楽しい。
しかも声優さんたちがやっているので、「ラップを演じている」(ラップを吟じながら演技している)ってのがすごく面白いと思います。
世界観があって、演じるというフィルターを通すと、この日本語ラップという独特の世界がワシにはちょうどいい感じがします。
不良少年の「両親に地元にマジ感謝」みたいな定型文は受け付けることが出来ないので(体質の問題)

さ!チケット当たるといいな、結構な激戦らしいので。