山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

新しいリードを自作

中庭にアンカーを埋めてバトンを繋いでいるのですが。その繋いでいるリードがいい加減、古くなってきたので新しいものに交換することにしました。

朝、弐号機ちゃんを実習先に送って(実習先へは公共交通機関を使って行くことになっているので、バスがない場合はワシが送迎することになっているのです スクーターが使えないことで不便極まりないけど、気分はあっちゅーまに高校時代の感じに逆戻り)
朝8時から開いてるホームセンターに開店と同時に突入。
ストッパーの付いたフックの留め具があるワイアーロープを一つと、雨や日光で腐食しないポリエチレンロープ(三つ打ち)を10mを買ったら財布が空になりました(2千数百円しか所持してなかったw)

家に帰ったらウッドデッキには乗れるけど、ポストには届かない距離にロープを調整しつつじゃれてくるバトンを押しのけつつ新しいリードを自作。
多分、これでまた5年位は大丈夫。


※実習先にお迎えに行くと近所にコンビニがあるのでついつい立ち寄ってしまいますな。
おやつに買い食いしたリラックマまん。
ちなみにあまり美味しくありません。