山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

猫シッターは一時お休み

今日は友人息子が家に帰ってきているので、ワシの猫シッター業務は一時お休み(来週火曜までお休み)です。
一応血尿のことは彼に伝えてあるので、気になるようだったら彼が獣医さんに連れて行くでしょうね。

昨日はあまりにも暑かったので、猫シッター先の留守宅のリビングのエアコンをタイマーつけて出てきたんですが。
なんと本日はすごく涼しくてエアコンいらずですね。
今朝がた突然、雷鳴が轟いて、バトンが慌てて玄関内に逃げ込んできたと思ったら激しい雨が降り始めて、以来、この涼しさですよ。7月下旬からこっち、初めてエアコンをつけない日になりました。
この雨と涼しさは台風の影響なのかしら?←朝からテレビ見てないのでわかってない

ずーっと暑かったからねえ、猫たちも少しは楽になるかな(特に老猫組は脱水が進んでいたので 猫はそもそも水の補給が苦手で年をとると脱水症状が出始める)
猫たちよ、来週火曜まで元気でいてね。