山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

海辺の美容室

友人が彼女の旦那が待つ海外に行ってしまったので、またぞろ猫ちゃんのお世話を引き受けております。
子猫たちは大人猫に。老人猫はますます老化してて、可哀想なぐらい痩せてます。
うちのジュエルも激ヤセしてるもんなあ(´・ω・`)猫も15歳すぎると老化がどっと来るよね…仕方がないことだけど。

とまあ、彼女宅と我が家を往復してたら気が付きました。
丁度彼女宅と我が家のちょうど中間地点あたりに新しい美容室が出来てたんです。

「へー!こんなところに新しい美容室が」ヮ(゚д゚)ォ!
単純に驚いちゃった。昭和の頃からあるような古い住宅兼美容室ならあるんですが、ここ20年の間にできた美容室って一軒しかないんだもん。
「まあ、美容室、あってもいい場所よね」(その界隈歩いていける場所には美容室がゼロなんで)
と見てたら、看板がかかってまして、「スタッフ募集」ですって。
美容師免許あるけど家で遊んでいる人って居そう。
で。ふと見たら。
その美容室の前に薪が山程積まれておりまして。
見ると、煙突もある。

「あ、そうかこの美容室には暖炉があるんだ」とわかりました。
海岸線のすぐ前ですし、ちょっと高くなっている土地なので、「髪を切ってもらいながら暖炉の火も見えて、ついでに穏やかな内海も見られる」てことみたいですね。

「寒くなったら来てみようかな」と思ったら、オープンは来春ですって。残念!


※とりあえず、リアルねこあつめ


※怯え猫のサニーはいつもの場所