山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

ルーシーRIP

ツイッターにて、「私を作ったバンド4つ」とか「私を作った漫画4本」とかそういうタグが数日前からよく見かけるようになったのですが…
ふーーむ。
漫画は好きだけど、リアルタイムで連載中に夢中になって読んだってのは…「マカロニほうれん荘」とか「すすめ!パイレーツ」とか「ベルサイユのばら」かなあ?
でも「1,2のアッホ」も好きでした←基本、ギャグ漫画好き
「つる姫じゃー!」も好きだったし、「きみどりみどろあおみどろ」も好きだった。
おとなになってからは元祖ゴスな宮西計三とか好きでしたなあ(ギャグからの突然のギャップ)
寄生獣」も号泣しながら読んだし(突然時代が飛ぶ)←涙もろい
んー。4本に絞るのがすごく難しい…(;´Д`)と気がついて。

「4つのバンド」ならなんとかなりそうじゃない?と思いつつ、ざっくり考えてみたら。

ROXY MUSIC
・MAGAZINE
Qujila
the pillows

ほら!なんとか4つに絞れるよ!!
これら4つのバンドは全曲好き!全キャリア通して大好き!好き好き好き!!て盲目的に好きなんですなw

とか言いつつ、なにげにウィキを開いたら。
なんと、昨日!!
ブライアン・フェリーの元嫁ルーシーさんがアイルランドで亡くなったということを知りました。
彼女、ワシと同い年で。ブライアン・フェリーが福岡に来た時(1983年?)も、新婚旅行を兼ねて西鉄グランドホテルに一緒に来てたんですよね。その時の写真を友達が撮ってくれてて。ワシ、持ってますもん。

20数年間のブライアン・フェリーとの結婚生活の間に4人の息子をもうけて、最後は金銭問題での泥沼離婚の末に、もともと彼女は高貴な家の出身だったからか?速攻で社交界の名士であり大物貴族の政治家?の男性と、とっとと再婚してびっくりした記憶があるのですが…
なんと鬱病による拳銃自殺だったそうです。
しかも休暇中に、彼女の長兄が経営するB&B(宿泊施設)での出来事だったとか。しかも鬱病だけでなくもともとアルコール依存症でもあったとか。
あんなに美しくて世界中の美しいものを手中に収めてたような彼女にこんな悲劇的な最後が訪れようとはね…RIP


※近年はこんな感じだったんですね…イギリス人にしては綺麗だよ…←なにげに失礼


※輝くばかりに美しかった頃のお写真を最後に載せときます