山麓日記帳

全ては消えゆく、雨の中の涙のように

SF動画

と、いうわけで、メンバーの皆さんはついに最後のアメリカ公演の地=コミコン会場のサンディエゴ入りしたみたいですが。
…またしてもホテルが超豪華な模様です(小声)
「夢みたい!」とベースの有江さんもおっしゃってましたが…このアメリカでのこの破格の待遇。日本に帰ってきてまたいつものようにツアーに出たら「腐れビジネスホテル」(さわお談)にがっかり(´・ω・`)ショボーンしちゃいそうですねw

ツアー最終地となったロス公演にはGLAYTAKUROさんが奥様と一緒に駆けつけてきたり。
真鍋代表愛用の「ワウペダル」の開発者デル・キャッシャー(何故かFBでの表記は「デル・キャスター」になってたけど)氏が見に来てくださったり(そして楽屋に訪ねてきてくださって演奏を褒めてくださったらしい)と盛り沢山だったみたいですね。
ああ。それなのにそれなのに。
ワウペダルの開発者にお目通りできたのに何故かその時に着てたTシャツに入っているロゴは「FUZZ」だったと言うwキャッシャー氏には受けて笑ってもらえたみたいですが。
このなんだろうな、チャーミングさは(^_^;)これぞピロウズ(割と天然)(゜.゜)

7年ぶりとなった今回のUSツアー。
一番驚いたのはスマホの日進月歩さでしたね。
前回までのライブ動画とか音割れはひどいし手ブレもひどいし爆音で鼓膜が破れそうでしたがw
今回のツアーは割とどれも、テレビの大画面でも耐えうる画質と音になってました。素人さんが撮っててもこのクォリティ、素晴らしい!↓

The Pillows (Live) @ The Hudson in SFO.


※アンコールが録画出来てませんが、そこは許してタムレ(古)

それと今回のツアーで気がついたこと。
機材類がアメリカに持っていける最小限なのでエフェクター数もいつものボードに乗っかっているのに比べたら、本当に半分以下になっているんですが。
(あといつもはオレンジなアンプもマーシャルになっている)

…ところがね…
…音がね…すごくいいんですよ…

むしろこの音を日本でも聞いてみたいほど(とか言うと失礼になるのかな?)
あのアーム付きの「昔の公衆電話色」のSagoのジャズマスタータイプ?のルチル??(になるのかな)
音の素性がよりはっきりしている気がして。「もっと聞いてみたいなー」と思いました。

さて、サンディエゴの動画はいつ頃上がってくるのかな?明日の夜かな??*1ワクワク

*1:o(´∀`)o